千里山の整体「凪整骨院」は安心の貸切・完全予約制。痛みの出ている箇所だけでなく身体全体のバランスを整え症状を改善させていきます。

なぎBLOG

身体を良くしていくために大事なこと

  • 2024.05.06
  • 施術について

こんにちは、千里山の整体、凪整骨院です^_^

 

早速ですが、身体を良くしていく(症状を改善させる)為には何が大事だと思いますか?

整体などでの施術、筋トレ、サプリメント、健康器具…いろいろな選択肢があると思います

 

そんな中私が重要だと思っていることは

「身体に悪いことを減らす」ことだと思います^_^

 

毎日のデスクワークで肩こりが酷く頭痛に悩まされている人がいたとします

これは極論ですが、この「毎日のデスクワーク」が無くなればその症状は改善されるはずです

身体の不調の原因がこのデスクワークだからですね

これが、「身体に悪いことを減らす」という事です。

 

でもどうしても減らすことができない事はたくさんあります

仕事であれば辞めるわけにもいかないはずです

 

ではどうしたらよいか、という話ですが…

仕事中の姿勢の意識や定期的な休憩を挟むように意識する

などの努力で、デスクワークというマイナスを少しでも小さくする事がとても重要となります

 

そういった日々のマイナスを小さくし、施術というプラスの刺激を与えていくことで

身体の症状は改善されやすくなります

 

当院では、初診時の姿勢のチェックや、会話の中での日頃の癖などを把握するようにし

どういう意識で普段の生活を送るのがベストなのかをお伝えしております

患者様と二人三脚で症状を改善させていきたいと考えているためです^_^

 

なかなか改善されない症状などでお悩みの方は是非一度当院で施術を受けてみていただけたらと思います。


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE