千里山にある「凪整骨院」は、 出産・育児の腰痛や頭痛・骨盤矯正はもちろん、日常生活での痛みにも対応したお子様連れでも通院しやすい整骨院です。

なぎBLOG
  • >動き始めが痛くて、時間が経つとマシになる…そんな症状は。

動き始めが痛くて、時間が経つとマシになる…そんな症状は。

  • 2023.12.09
  • 施術について

こんにちは、千里山の凪整骨院です^_^

 

朝起き上がる時、椅子から立ち上がる時…

そういう動き始めに痛みを強く感じていて、かつ少し時間が経過すると(動かしていると)痛みが軽減する

そんな症状をお持ちの方は、筋肉の過緊張があるかも…?(-ω-)/

 

筋肉というのは伸び縮みする組織です

筋肉が硬い状態というのは、縮こまっている力が強い状態になり、伸びにくい状態となっています。

そんな状態の筋肉で同じ姿勢を続けていると、筋肉というのはより伸びにくくなります。

 

伸びにくい状態(動きにくい状態)で急に動き出そうとすると、痛みを伴う事があります。

初動が痛い人はこの状態になっていることが多いですね。

逆に身体が動き出すと、筋肉が少しずつ伸縮し、痛みが軽減されます。

 

動き出しが痛い、そんな症状をお持ちの方は筋緊張が緩和すると症状が改善されるかもしれません

 

当院では、筋緊張を緩和させることはもちろんですが

「なぜそこが過緊張する事になってしまったのか」を解決する

ことで症状を改善させていくことを主軸に施術を行っておりますので

局所やその周りの筋肉の緊張を緩和させるだけ

の施術より効果的でかつ再発しにくい身体づくりをご提案できます^_^

 

お悩みの方、お気軽にご相談ください。


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE