千里山の整体「凪整骨院」は安心の貸切・完全予約制。痛みの出ている箇所だけでなく身体全体のバランスを整え症状を改善させていきます。

なぎBLOG

座っている時に気を付ける事

  • 2024.06.02
  • 施術について

こんにちは、千里山の整体、凪整骨院です^_^

 

よく患者様から「座ってる時、どう(姿勢を)意識したらいいんですか?」と聞かれます

 

日本では昔から「背筋を伸ばしなさい」という言葉がよく使われています

個人的には「背筋を伸ばしなさい」は、もはや呪いの言葉なんじゃないかと思っているのですが…(^-^;

そんな言葉のせいで、背中から上だけを意識して姿勢を正そうとする人が非常に多いです

 

声を大にして言いたい…

その姿勢の正し方やめてくださーい

 

じゃあどうしたらいいのー!という事ですが

当院では骨盤だけ意識してくださいとお伝えしています。

 

続きは次回…^_^


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE