千里山の整体「凪整骨院」は安心の貸切・完全予約制。痛みの出ている箇所だけでなく身体全体のバランスを整え症状を改善させていきます。

なぎBLOG

コーヒー、一日何杯なら大丈夫?

  • 2024.06.09
  • ひとり言

こんにちは、千里山の整体、凪整骨院です^_^

 

今回は一日何杯までならコーヒー飲んでいいのか!についてです。

前提として、人によってカフェインに対する感受性が違うのですべての人に当てはまる話ではありません。ご理解ください。

 

早速ですが、まずは一日で摂取しても大丈夫なカフェイン量から把握しなければなりません。

悪影響の無い範囲だと、健康な大人だと一日400mgと言われています。

コーヒー100mlに対しカフェインの含有量は約60mg。

 

これだとまだわかりにくいですね。

例として当院の一番近くにあるコンビニのファミリーマートのアイスコーヒーで考えてみましょう。

 

ネットで内容量を検索すると

Sサイズ約240ml

Mサイズ約340ml

Lサイズ約470ml

らしいです。

 

一杯当たりのカフェイン含有量は、

Sサイズだと約144mg

Mサイズだと約204mg

Lサイズだと約282mg

となります。

 

上記から、一日当たり飲んでも悪影響の無い量というのは以下になります。

Sサイズは約2.7杯

Mサイズは約1.96杯

Lサイズは約1.41杯

 

細かく計算してみて思ったことは…

Lサイズ一杯よりSサイズ二杯を朝と昼で分けて飲んだ方が満足度高そうやな!という事でした(笑)

 

一日何杯ならいいんだろう、と疑問に思った方は是非参考にしてみてください^_^


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE