千里山にある「凪整骨院」は、 出産・育児の腰痛や頭痛・骨盤矯正はもちろん、日常生活での痛みにも対応したお子様連れでも通院しやすい整骨院です。

なぎBLOG

当院での治療期間の目安は…。

  • 2024.01.12
  • 施術について

こんにちは、千里山の凪整骨院です^_^

 

今日は、当院での治療期間の目安についてです。

 

急性、亜急性、慢性…症状によって差はありますが

一番多いであろう慢性症状は、約三か月を目安にして頂けたらと思います。

初月は週に1~2回程度の施術で、症状が緩和されてきたタイミングで頻度を減らします。

三か月程度で症状の改善が見られた場合、メンテナンスにするのか一旦終了にするのか選んでいただいております。

 

「一旦」と表現しましたが、慢性症状というのは私生活での負担により引き起こされている事が多いです

長時間のパソコン作業、デスクワーク、車の運転など、お子さんの抱っこ…など

日頃からかかる負担により引き起こされます

その負担がかかり続ける以上、当たり前ですが一度症状が緩和されていてもまた悪化する可能性があります。

 

患者様には選んでいただいておりますが、当院ではメンテナンスを強く推奨しております。

症状が出にくくなりますし、仮に症状が出現しても早く緩和されることが多い為です。

 

慢性症状をお持ちの方がよく勘違いされているのが

「一回の施術で治る」という思い込みです

広告などで「一回の施術で…」などのあまり良くない謳い文句が多い為そう思われても仕方がないことなのですが

長期間放置されている症状程一回で治るという事はほとんどありません。

 

どのぐらいの期間がかかるのかある程度理解したうえで施術に臨むことで不安も少なくなると思いますので

参考にして頂けたらと思います。


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE