千里山にある「凪整骨院」は、 出産・育児の腰痛や頭痛・骨盤矯正はもちろん、日常生活での痛みにも対応したお子様連れでも通院しやすい整骨院です。

なぎBLOG

身体に悪い歩き方してませんか?

  • 2024.01.14
  • ひとり言

こんにちは、千里山の凪整骨院です^_^

 

皆さん、歩き方の意識をしたことはありますか?

職業柄でしょうか、外出先で周りの人の歩き方が非常に気になる今日この頃。

「あー膝痛くなりそう」「いや、すでに痛いのでは…」「脚太くなりそう」「下っ腹出てきそう」…etc

そんなことを思いながら普段歩いてます(笑)

 

歩き方って非常に大事です。

人間は二足歩行ですので、足元が狂えば上にも影響が出ます

 

例えば、女性の方に多い内股歩き

過去の記事でも言いましたが、脚は太くなるわお尻は下がるわ膝は痛くなるわ…などなど

女性にとっては非常に嬉しくない事になってしまいます。

 

わかっていてもどこをどういう風に意識したらいいのかわからない方も多いと思います。

当院では整体施術で身体のバランスを整える事はもちろん、普段の意識の仕方などもしっかりお伝えさせていただいております。

 

人間にもともと備わっている自然治癒力を最大限発揮する為には

「身体に良いことをする」よりも「身体に悪いことをしない」方が大事だったりします。

 

今ある症状をしっかり治したい、そういう思いのある方は是非一度当院で施術を受けてみてください^_^


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE