千里山にある「凪整骨院」は、 出産・育児の腰痛や頭痛・骨盤矯正はもちろん、日常生活での痛みにも対応したお子様連れでも通院しやすい整骨院です。

なぎBLOG

膝の痛みに対する施術、考え方

  • 2023.11.10
  • 施術について

こんにちは、千里山の凪整骨院です^_^

 

今日は膝の痛みについてお話ししていこうかと思います。

 

膝の痛みを改善させるため当院が行うのはもちろん…!
膝に負担がかかりにくい環境作りを行い治癒力を…はい、いつも通りです

しかしこれが一番早いんですよねー。
10年以上携わって、行き着いた答えです。
人間の自然治癒力ってそれほどに強力なんです!
私はその力を最大限発揮させる事ができるようにする、いわばお手伝いさんですね。

 

膝への負担を減らす為、まずチェックするのは骨盤の位置です。
骨盤の位置が悪いと、諸々あって膝が不安定になり、関節や靭帯に影響を及ぼします

次に、脚長差や筋肉の張り、筋肉量、下腿(ふくらはぎ)の捻れ…などをチェックします。
これらも全て、膝への負担を増大させる因子になる為です。

 

これらを一つ一つ改善し、かつご自宅で隙間時間などに行ってもらう運動もご指導させていただきます。

膝周りの筋肉量の低下や捻れが酷い方が多い為、患者様ご自身での運動は必須と考えています。

 

ご自身でできる事、当院でできる事をしっかりと行っていき、膝の痛みを改善させていきましょう^_^


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE