千里山の整体「凪整骨院」は安心の貸切・完全予約制。痛みの出ている箇所だけでなく身体全体のバランスを整え症状を改善させていきます。

なぎBLOG
  • >プールでの運動は非常におススメです!

プールでの運動は非常におススメです!

  • 2024.04.14
  • ひとり言

こんにちは、千里山の整体、凪整骨院です^_^

 

外が暖かくなってきましたね~

そろそろ運動を始めようかと考える人も多いかと思います

 

ただ、足腰の痛みで運動に抵抗がある人もいると思います

今日はそんな人におすすめの運動をお伝えします^_^

 

タイトル通りなんですが、プールでの運動です!

なぜプールで運動するのがいいのか、説明します^_^

 

皆さんご存じだと思いますが、水中では浮力がかかります

この浮力により身体にかかる体重の負荷が落ちます!

どこまで浸かるかによりますが、胸あたりまで水位があれば体重による負荷は約1/7になります。

 

普段陸上を歩いていて膝が痛くなる方や腰が痛くなる人でも、水中だと大丈夫な事が多いのはこの為ですね^_^

体重による負荷は減らしつつ関節や身体の運動量は確保できるので、とてもおススメな運動方法です!

 

運動したい、運動が必要なことはわかっているけど、痛みが出る為躊躇している方は

是非一度、プールでの運動をしてみてください^_^


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE