千里山の整体「凪整骨院」は安心の貸切・完全予約制。痛みの出ている箇所だけでなく身体全体のバランスを整え症状を改善させていきます。

なぎBLOG

お昼寝ってしてますか?

  • 2023.12.22
  • ひとり言

こんにちは、千里山の凪整骨院です^_^

 

早速ですが、お昼寝ってしてますか?

私は絶対にしています^_^

お昼寝しないと一日もたない身体という事を理解しているからという理由なんですが(笑)

絶対にお昼寝する習慣はもう10年ぐらいになりますね。

 

話を戻します!

お昼寝ってとても大事です。

昼食後に30分間以内であれば、ストレス緩和や免疫力の回復という効果があるという論文も出ているそうです!

私の体感だけでいうと、集中力が回復します。

眠たい…と思いながら作業していてもその時間ってほとんど作業は進まないと思います。

それなら15分でも目を瞑って休める事でその後の作業効率を上げる方が最終的にいい結果になると思います!

 

ただ、お昼寝にもよくないお昼寝があります。

一時間以上寝る、何回も昼寝する

です。このお昼寝の仕方をすると

認知症リスクが上昇するという論文が出ているそうです。

 

気温も下がってきて自律神経が乱れやすい時期になってきました。

生活の中に良いお昼寝を取り入れて、体調を崩さないようにしていきたいですね^_^


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE