千里山にある「凪整骨院」は、 出産・育児の腰痛や頭痛・骨盤矯正はもちろん、日常生活での痛みにも対応したお子様連れでも通院しやすい整骨院です。

なぎBLOG

改善が早い人、遅い人の違い。

  • 2023.12.12
  • ひとり言

こんにちは、千里山の凪整骨院です^_^

 

たくさんの患者様を施術していると

改善の早い人、遅い人がいることに気づきます。

もちろんそれは症状の重症度にもよります

ケガして日の浅い方は改善までの時間も早い人が多いですし

症状を長年お持ちの方は改善までの時間も長い人が多いです。

 

しかし、それらを差し置いて

この人はおそらく早く改善するだろう!

この人は時間かかりそうだなぁ…。

と感じるポイントがあります。

これは私が12年施術に携わってきて気づいたことで

明確なエビデンスがあるわけでもありません

しかし、同業者、または人に施術を施す人間はみな思っている事だと思います。

 

そのポイントというのがこれです。

 

施術を受けることで、身体には何かしらの変化が現れます。

施術を受けたことで、仮に30%良くなったとしましょう。

その時あなたは

「3割良くなりましたー!^_^」と言いますか?

「3割しか良くなってへんなぁ…」と言いますか?

どちらでしょうか?

 

結論言いますと、3割の変化をプラスに捉えれる人(前者の方)の方が改善が早いです。

メンタル的な話かよーって思いますよね(笑)

思われても仕方ないですが、これは本当にそうです。

施術に携わる人が周りにいる方は聞いてみてください、絶対にそう言うと思います。

今まで同業者やこの業務に近しい人と話していてその意見が一致しなかったことはないです。

自信を持って言えます^_^

 

逆に、3割の変化をプラスに捉えきれない人は改善が遅いです。

なぜそうなのかってのは何となくわかるのですが、この場で言うのは控えます(笑)

 

そんな感じで、治りが早い人遅い人の違い、でした^_^

現在何かを治療中の方も、自身の考え方がどっちなのか向き合ってみるのもいいかもしれません。


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE