なぎBLOG
炎症を伴う急性症状への最善の対応は?
- 2023.11.22
- 施術について
こんにちは、千里山の凪整骨院です^_^
早速ですが、ギックリ腰や寝違えなどの炎症を伴う急性症状が出た時、どう対応してますか?
我慢して頑張る…。安静にする…。痛み止めを飲む…。
様々な対応があると思いますが、急性症状は初動の対応で治癒までの流れが全然違ってきます!
ではどうしたらいいのかという話ですが…。
すぐに整骨院行きましょー^ ^
…当院が整骨院だからそういうふうに言ってるわけじゃないです、決して!笑
だって痛み止め飲んでも痛みは軽減されるかもしれないですが怪我してる部分が治るわけじゃないですよね?
それなら「怪我してる部分が早く治る状態を作る」方が早く良くなる気がしませんか?
…はい、すみません、私はこの方法が良いと信じきっているので偏った話し方になるかもしれません。
見ている方はフラットな気持ちで読んでください笑
どの医療機関に行くにせよ共通する事があります。
「すぐに」というのが一番重要です!
痛いけど、時間の経過で良くなるだろう…。という思考は捨てましょう!
放置してスムーズに炎症が終わり痛みが消失したらよいですが、
痛みが続いてしまった場合悪い状態が長く続く事になりますので施術を開始しても治癒までに時間がかかってしまう事があります!
また、施術開始は早ければ早いほど、改善されるまでの期間も短くなります^_^
早く痛みがなくなって欲しい!
という方は「すぐに」医療機関へ受診しましょう^ ^
カテゴリー
CATEGORY
最新記事
LATEST ARTICLE
-
- 2024.08.05
- お知らせ
-
- 2024.06.29
- ひとり言
-
- 2024.06.25
- 施術について
-
- 2024.06.19
- ひとり言
-
- 2024.06.14
- ひとり言