千里山の整体「凪整骨院」は安心の貸切・完全予約制。痛みの出ている箇所だけでなく身体全体のバランスを整え症状を改善させていきます。

なぎBLOG

外反母趾と偏平足

  • 2024.01.21
  • 施術について

こんにちは、千里山の整体、凪整骨院です^_^

 

他の歩行者の歩き方を観察しながらいろいろと考えてしまう今日この頃…

土踏まずがなくなっていそうな歩き方の人が多いなぁと感じています(^-^;

 

いわゆる偏平足というやつですね

よく聞くワードだとは思いますが、偏平足と外反母趾の関連性はとても強いです。

 

偏平足というのは足底部のアーチが無くなっている状態です

身体の構造上、アーチが無くなると足の指の付け根は広がり、外反母趾になる可能性が高まります。

外反母趾を治したいと思っているのに偏平足を放置したままでは改善は難しいと当院では考えております。

 

ちなみに

指の間に挟む外反母趾グッズがありますが

私の考え方だと、あれは外反母趾を悪化させるので絶対にやめていただきたいと考えておりま(>_<)

 

外反母趾を治したい方は偏平足も一緒に改善させることを強くお勧めします!


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE