千里山にある「凪整骨院」は、 出産・育児の腰痛や頭痛・骨盤矯正はもちろん、日常生活での痛みにも対応したお子様連れでも通院しやすい整骨院です。

なぎBLOG

頭痛を無くすためには

  • 2024.01.06
  • 施術について

こんにちは、千里山の凪整骨院です^_^

 

今回は、頭痛を改善させるためにはどうしたらいいのかというお話をしようと思います。

 

まずは、整骨院や整体で対応できる頭痛についてです。

大前提として「病院で検査したが異常が見られなかった」という事が必要です。

大きな病気の信号として頭痛が出る事もあるので、まずは病院で検査を受けましょう。

 

検査した結果何ら異常がない場合は「片頭痛」か「緊張型頭痛」と診断されるでしょう

 

その場合、整骨院や整体で対応可能となります。

むしろ薬での対応よりも効果的な事が多いと思います。

 

緊張型頭痛に関しては、首や肩の筋肉の過緊張が原因となります。

それらの緊張を解く事と、そこが緊張する事になった原因を解決する事で症状の改善が期待できます。

 

片頭痛はいまだ原因がはっきりしていません。

しかし、ストレスや疲労により痛みが出る可能性が示唆されている事や

私のこれまでの経験上、身体の疲労や首や肩の過緊張を改善する事で症状の改善ができると考えております。

 

頭痛はつらいものです(>_<)

下手したら一日中何も集中できないまま終わってしまうこともあります。

 

頭痛でお悩みの方は、整骨院や整体での対応も検討していただけたらと思います^_^


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE