千里山の整体「凪整骨院」は安心の貸切・完全予約制。痛みの出ている箇所だけでなく身体全体のバランスを整え症状を改善させていきます。

なぎBLOG
  • >カフェイン飲料シリーズ ~エナジードリンク編~

カフェイン飲料シリーズ ~エナジードリンク編~

  • 2024.06.14
  • ひとり言

こんにちは、千里山の整体、凪整骨院です^_^

 

今回はみんな大好きエナジードリンク編をお送りいたします!

一番ヤバい数値が出てきそうな感じですが果たしてどうなるか…。

 

まずはモンスターからいきましょうか、緑のあいつですね

こちら1本(355ml)あたり142mgのカフェインが入っているそうです

こちら計算いたしますと…100mlあたり40mgですね!

意外とコーヒーより少ない( ゚Д゚)

この記事書きながら計算していたので驚きです

 

次はレッドブル

こちらも250mlに対し80mgのカフェインが入っているそうで

100mlあたり32mgです

まさかのコーヒーの約半分( ゚Д゚)

計算間違えてないですかね…、算数は苦手だったので(笑)

 

最後はリアルゴールド

こちらなんとカフェイン不使用だそうです!

こちらも初めて知りました…( ゚Д゚)

 

という事で、エナジードリンク編でしたが

意外とカフェイン量は多くない事が判明しました

ただ、こちらは100mlあたりのカフェイン量が少ないだけで

そのもの自体をたくさん飲めば摂取するカフェイン量も上がる事は理解しておかなければなりません

 

個人的には、甘くて飲みやすいエナジードリンクはより注意しながら飲んだ方が良い気がします。

 

いやー

今回の記事は自分にとっても勉強になりました^_^


カテゴリー

CATEGORY


最新記事

LATEST ARTICLE